×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

年内一杯で閉めますorz

2008.12.05 [Fri] 10:46

えぇ~と、お久しぶりです(;´Д`)
風邪でダウンしたのもあるんですけど、とにかく現職が忙しくPCもロクにあたれない侘びしい状況の堀部です。

なかなか更新できないのもなんだかなぁ~


思いまして、閉鎖を決めましたorz
ご覧下さってた方々ありがとうございました!&まじスンマセン(;´Д`)

ってなわけで、色んな質問があったのでいくつか↓

・漫画は描いてるのですか?
→今は描いてませんが、のちのち描こうかと思ってます。どっかの商業誌で。いつかは未定。

・女ですか?
→男です。

・今は何をしてるのですか?
→超多忙なショップの店員です。&病気療養中。

・メル友になって下さい。
→ご遠慮させて頂きます。

最近、荒しとスパムが多くてちょっと困っているので、コメント記入出来ないようになってます。
すみません。

あと、よくある質問などが出てきたので
後日まとめて載せておきます~(´▽`)ノシ
それまで返事待って下さい。

すいません。ブログにあたれるほどヒマが無くなってきたのでorz

先月、イラストとか何もうpしてませんねorzすんません。
プロットとかネームとかそういうのは描いてるんですけどねぇ。。。
ところどころ。
うp出来るような代物ではないので…

あと、サボっていたわけではないですが
先月の言い訳w

先月は勤務先の店が人員不足だったのと、

知人の医師が、独立開業したので
そのHP作りやチラシやらイラストやら何やら色々作っていたので
ギャラ頂きましたけどwwww(もちろん友人料金ですよっ)

今月ももう半分かぁ~…
…お休みあるかなぁ~…

ってなわけで、描きかけ女の子。うp。
こんな髪型してる女の子をよく見かけるので、描いてみた。
最近は、漫画みたいな髪型してる男子高校生もいるしねぇ~…
すげーな・・・。

忙しい(;´ο`)=3

2008.07.29 [Tue] 12:45

自分取り扱い説明書バトン

Q1 朝起きたらまず?
ケータイのアラームを止めましょう
Q2 朝はパン派?米派?
お茶漬け
Q3 何時に出勤?
8時後半
Q4 学生??
違う
Q5 お昼何食べよぅか?
そーめん!そーめん!
Q6 休憩時間長いんじゃない?
みじけーよ
Q7 正直、今日休みたかったょね?
休ませていただきましたw
Q8 毎年5月病とかなる?
ならん
Q9 夏バテはする方?
してたみたい。最近の頭痛は熱中症の症状だったらしい
Q10 もうすぐ夏だけど、夏までにこれだけはッて目標は??
今夏だ。目標?ない。
Q11 今日のコーデ、ポイントは?
ショッピングバッグwww
Q12 靴高かったんじゃない?
高かった
Q13 好きなブランドとかあるの??
ない
Q14 朝はもちろん?
朝の薬を忘れない
Q15 身長何センチ?
毎年5ミリずつ伸び続けてる
Q16 体重、言いたかったら言っていいよ
体脂肪は男性平均以下!一桁台じゃないが
Q17 てか、通勤時間長くない?!
短い
Q18 一人暮らし??
違う
Q19 あなたにとって仕事とは?
だるい
Q20 あなたにとって家族とは?
調度よい距離感
Q21 あなたにとって今の生活は?
眠い
Q22 あなたにとって地球とは?
暑い
Q23 あなたにとって宇宙とは?
でかい
Q24 血液型占いって当たるのかな?
当たらない
Q25 占いの館、行ったことある?
ない
Q26 実は超能力が………?
あったら面倒だろうね
Q27 生まれ変わるなら?
イケメンな天才
Q28 あなたは裏表ある人?
ある
Q29 今までで一番の後悔は??
だから…連さ…(略)
Q30 今まで一番嬉しかったことは?
ナンダロ
Q31 正直、許せない異性の行動は?
暴力
Q32 逆に同性では?
 
Q33 だいぶ自分について答えられたと思う?
いや
Q34 将来の夢、語ってよ
いや
Q35 GWの予定は??
なんだったかな
Q36 お酒飲む方?
飲む
Q37 タバコは?
飲まない
Q38 タスポってどうなのかな?
政府の愚行、無駄遣い
Q39 今日は何時に帰宅するの?
今日は泊まりがけ
Q40 何時に寝る?
12過ぎ?
Q41 風呂は長い方??
短い
Q42 睡眠時間どれくらい??
5時間
Q43 今更だけど趣味とか
絵を描く
Q44 今年の抱負をひとつ!!
早く脱出したい
Q45 あなたについてこれだけは言っとかないとってことある?
猫大好き
Q46 あなたを一番理解してくれてる人って誰なのかな?
Q47 その人に伝えたいことある?
 
Q48 ブッシュに伝えたいこともある?
さる
Q49 1○年後の自分に伝えたいことある?
ない
Q50 こんなに答えてくれてありがとう。あなたの取り扱い説明書にはなれそうかな?
分からん

すんげー忙殺ぎみ。

2008.06.22 [Sun] 19:10

あぁ、もうねぇ…
イラスト描きたくても描けないよ。
毎日、頭痛に悩まされてるのだけど、なんでかね?

たまに描くけど、upするほどのあれでもないので
いずれ、落書きupとしてまとめてupするかもよ。

ふと思ったんだけど、男から見て「格好いい」男ってそうは描けないなぁ。
美少年ってのは描きやすいと思うんだけど。

逆に女の子から見て「可愛い」女の子ってのも、容易じゃない気がする。
クールビューティーは描きやすいと思うんだけど。

要は、見た目でなく「中身」なのかと…。

そうおもったこの頃。

いや、イラスト描いてても「コイツ格好いい!」と思える絵が出来ないのだけど
(まぁ、堀部の画力はさておきだwww)
漫画の構想上で
コマ割りしてる最中に「こういう男になりたい」と思えるナイスガイは、出てくる。

そういうものなのかなぁ~と思いながら、今日も頭痛薬飲んで寝ます。お休み(´・ω・`)ノシ

以下バトン。

もし…だったら?バトン

Q1 もし1億円あったら?
まぁ、とりあえず東京に帰る。
Q2 もし100万円あったら?
微妙なラインだ。東京行きは決。。。かも。
Q3 もし1万円あったら?
貯める。
Q4 もし100円あったら?
財布に。
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
自分を含めて地球を痛みもなく滅ぼす(笑)なんてヤローだwww
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
どこかなぁ…ドイツとか?ウィーンとか?
Q7 もし透明人間になったら何をする?
なりたくないよ。とりあえず休みクレ。
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
ドーナッツつくるかもよ。
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
サラダにかけるかもよ。
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
いらんわ。
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
行きたくねーわ。
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
出たくねーわ。
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
話したくねーわ。
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
出たくねーわ。
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく?
サバイバルナイフ。ペットボトル(空でも可)。発電機。
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
上記+蚊帳。大量の紙。ペン。布団。枕。ラジオ。救急道具。で充分だろう。
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
理由を聞き、その人物が怪しいモノでないか、念書を書かせ拇印をとる。で一万は頂く。
Q18 もし道でサインを求められたら?
絵付きでよければ描きますが。
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
はしゃぐね。
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
えー、記憶のない頃ぐらいでおk。
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
米。
Q22 もし空を飛べるようになったら?
取りあえず、酸素マスク常備。
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
いらんよ。
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
きついなぁ。
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
日本のレベルじゃないだろうよ。
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
どうもしない。
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
ライオンの生活を営む。
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
なんだろうねぇ~。
Q29 もし地球が無重力になったら?
自分の部屋ぐっちゃぐちゃだわさ。
Q30 もしネットを切られたら?
大変だぁねぇ。取りあえず、電話とFAXできればおkだけど。

ああ、やっと休みだよ。

2008.05.30 [Fri] 21:01

明日一日だけですが。
と言うわけで、時間もないのでバトンです(笑)

イラストというより、漫画が描きたくなってきたのですが
取り留めもないし、upしてもしょうがないので、次回はイラストupでしょう。たぶん。

それより、風邪、また引きました。
ダメですねぇ…はい。

あなたは許せますか?バトン

Q1 小文字・ギャル文字。あなたは許せますか?
ちょっと無理です(´▽`;)歳なので読めませんw
Q2 機種依存文字(ハートなど)。あなたは許せますか?
携帯などで見れないことが多いので、なるべく使わないで下さい。
Q3 「w」をやたらと使いまくる。あなたは許せますか?
結構好きですよ。
Q4 わざと間違える(「こんにちわ」、「まぢ」など・・・)あなたは許せますか?
ちょっと、だめかなぁ?でも許せないワケではないので(笑)
Q5 メール、掲示板でいきなりタメ語。あなたは許せますか?
許すかも知れませんが、返信は必ず丁寧語ですねぇ。相手がどうあれ。
Q6 半角カタカナ使いすぎ。あなたは許せますか?
使いすぎ…ですかぁ…。分からないですねぇ。
Q7 女性が自分を「僕、俺」男性が自分を「あたし」・・あなたは許せますか?
わい…ってのはどうでしょう(笑)?
Q8 「愛羅武勇」「汚友達」などの当て字、あなたは許せますか?
友達間でやって頂く分には。
Q9 「←」使いすぎ。あなたは許せますか?
これ、見かけるんですけど、意味あるんですか?意味分分かってないので許容範囲です(笑)
Q10 「か」や「り」をカタカナにする人。あなたは許せますか?
いらっしゃるんですか!知らなかった…。
Q11 次は文章です。 Are you Ready?
はいはい。
Q12 「はじめましてぇ↑↑ょヵったら仲良くして㊦サィ★」許せますか?
友達になるのは難しいです。
Q13 「オハツ~☆ょヵゝッTニら絡ωτ"?」あなたは許せますか?
最後は「絡んで?」ですか?難しい…orz
Q14 「ちょwwwwまぢウケんですけどwwww」あなたは許せますか?
許容範囲。
Q15 これ以外に、許せない文章、文字などがあれば教えてください。
うーん…今のところ思いつかないのでパス。
Q16 お疲れ様でした。正直かなりイラっとしたでしょ?
(´・ω・`)どうなんだろう、別に大丈夫でした。はい。

好きなニコ動が…

2008.05.29 [Thu] 23:30

堀部の好きなニコニコ動画がついに100万再生達成☆
いやー嬉しいねぇ(´▽`*)アハハ

ちなみにこれです。



あーメタルギアソリッド、DSに移植しないかなぁ~…無理かなぁ~…
PSP持ってないんだ。。。
頼むよ、コナミさん!!!
DSの方が操作楽ちんそうだし(笑)

あ、最近流行のバトンに答えてみました。
何となく、答えたかったのです。
バトンにwww(質問はどうでもいい)
偶然のっていたので、このバトンになりました。

次も多分、ネタがない時はバトンですwww

告白の言葉バトン

Q1 次の1文字に続けて告白の言葉を言いまくりましょう♪
はいはい。
Q2 Are you redy?
いえっさー。
Q3 『あ』
あかんわ。
Q4 『き』
きもい。
Q5 『す』
好かん。
Q6 『て』
テリー伊藤。
Q7 『の』
のびのびた。
Q8 『は』
は?
Q9 『み』
みのもんた。
Q10 『よ』
世も末じゃ。
Q11 『る』
類似品にご注意下さい。
Q12 『わ』
わからんなぁ。
Q13 『い』
いややなぁ。
Q14 『く』
くだらんなぁ。
Q15 『せ』
せからしいわ。
Q16 『と』
というか、
Q17 『な』
なんじゃ?この質問は。
Q18 『ひ』
ヒトゲノム。
Q19 『む』
難しいわ。
Q20 『や』
ややこしいわ。
Q21 『ろ』
ろくでなし。
Q22 『う』
うだつがあがらんのぉ。
Q23 『け』
遣唐使。
Q24 『ん』
んで、この文字の並びに意味があるのか
Q25 コレで想いをよせるアノ人へキモチを伝える準備はOKですか?
想いを寄せる相手が居ないから、むりぽ(゚∀゚)・:∴・ブハッ

はい、リクエストにお応えイラスト第3弾ぐらい?
「メガネでひんぬーの楓花を…」とありましたので
描いてみました。。。
また、時間がなかったのでコピック風にしt(ry

・・・・あれ?何か変だと思いつつ眠っていたのですが
ある部分が間違えて発覚したので
画像を差し替えました(´▽`*)アハハ(20日午前3時現在w)
前の画像をご覧になった方はドコか探してみてくださいw




アクセはウチの店にあるモノを参考に…
イラストを描く時は、小物などは
なるべく実物を見た方が良いです。
写真だとイマイチ分かりづらいと思いますが…
どうでしょう?
堀部だけですかねぇ。
漫画でも出来る限り実物を…といっても、ファンタジーじゃ無理ですが(笑)
(革の鎧とかねw)


貧乳はなかなか難しいですなぁ(´▽`*)アハハ
やっぱり巨乳ラブですよ。
(幼女は描いたことがあっても、貧乳女性は初めてですな)

そういえば、昔友人が
「見る度にお前の描く女の子は『爆乳』になるなw」
と言ってましたが…

正解!!!(゚∀゚)・:∴・ブハッ

やはりね、好きなモノはね…ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

リクエスト第二弾です。
えー、「中学生の男の子のイラストを…」ってリクエストして下さった方
ありがとうございます~・゚・(つД`)・゚・



…すみません、何か逝っちゃってるイラストになってしまいました(´▽`*)アハハ


orz


塗り方は今回はコピック風に。楽なんで。

コレを描いてる合間に、
ニコニコ動画でメタルギアソリッド・スネーク声そっくりさんが
軽快に歌っていたのを見て

MGSが欲しくなりました。

でも、



そんな時間が無いのが泣けます。。。。


続きは愚痴なので流して下さい(笑)読まない方が得策です。

大体「忙しい」「しんどい」の連発です(´▽`*)アハハ

労働基準法違反してるんじゃないかと思うくらいキツイのだが。
まぁ、仕事もキツイが
姉親子の滞在も長いのでそれもきてるのかもしれない。
(先日、ようやく第二子誕生。おめ。)

しかし、一番辛いのは姉だろうから
サポートするしか無いのだけど。。。
サポートといっても、飯を一緒に食べるとか公園で遊ぶ、散歩、風呂とか
…風呂が一番楽しいって言っていったら、変態確定ですな(゚∀゚)・:∴・ブハッ
実際は結構しんどいですが。

出産ってのは凄く大変そうだ。
男が味わえない痛みだそうだ。
というか、女の人の方が痛みに強いって聞くが…二児の母となった姉を見て実感。

久々のイラスト。

2008.05.01 [Thu] 23:34


久々のイラストup。
堀部にはとても珍しい「ざ・アニメ塗り」

うん、面倒くさかった!

背景を面白くしようと思って、色んな機能試したら失敗してしまいましたorz。
難しいね、CGwww
4月のupは少なかったなぁ…。今月はがんばり…たい。


はぁ~…風邪がやっと治ったよ。
(…ってか風邪じゃなかったんだけど。)
このクソ忙しい時期に、早退してサーセン。
病院行ってみたら、過労から着たそうで。

…ってか、ホントに辞めたくなるほど滅入ってますが、
仕事自体は好きだし、職場も好きだし、何より

後継者がまだ居ないので辞めるにやめれない状況です…。

自由な時間が欲しい。

この間、自分のショップで見つけたuniの「KURU TOGA」ってシャーペンで書いたのでup。
メッセ&リクエストありがとうございます。K女史。
堀部の力量ではコレで勘弁ですorz。

因みに、KURUTOGAは
筆記用だと思った。
描画には向いて無いなぁ…。

(絵を描く時にかかる筆圧の関係で、先が回らないのです)

惜しい。
コレ、自分が文字書き(サラリーマンとか教師とか)だったら、絶対重宝するだろうなぁ。

あ、でも製図には向いてるか。
あと、背景の細かいの書く時とか。
どうなんだろうねぇ。

プロフィール

リンク集

2008年12月

« 前の月   |   次の月 »

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最新記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ