×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。


そういや「マツゲ長いですね」とファンレターで言われたことがあります。
いや、自分じゃなくて(笑)キャラクターのコトですが。

確かに、実は意識して描いてる部分もあるので
当たりっちゃー、当たりかもです。

元々は漫画を描くにあたり、かなり簡略化して描いていたのですが
いかんせん、描きにくくて
担当さんにも「個性が無ぇ」と言われて
何度も「小学生~中学生の男の子」に好かれるような絵を努力して描いては提出していたのですが
何度もダメだしを喰らい、自棄になった末(笑)
今まで自分が描いていたリアル画を混ぜて描いてみたところ

「いいじゃん」


・・・今までの苦労は???????



主人公も他の男性も(オッサンは除く)
みんなそこそこ堀部的に綺麗めに描きます。
なんでかってーと、周りを見たらそうなので。現実が。

最近のヤローども少年は、みんな小綺麗ですね。
今働いてる場所では「ピアス」や「香水」なんかも売ってるショップなのですが
見た目、中学生っぽい子が
2~3千円する香水やピアスを買っていくんですよねぇ・・・
帽子やベルトもしかりですが。。。

女の子だと小学生くらいの子でも、買ってます・・・
そのショップで働き始めた時は面食らったケド(笑)
こんなド田舎でw

自分が香水や芳香剤が大の苦手なので
売る時はめっちゃブルーですが(笑)

だいたい、日本人なんだから
体臭きつくないんだからさぁ・・・
そんなもの、つけなくてもイイのに・・・ごにょごにょ


服装や髪型なんかも
奇抜なキャラでない限り、実在する人
(有名人から、電車の中ですれ違ったような人まで)をモデルにしています。

なので、冒頭の「マツゲが長い」ってのもそれかなぁ?とは思ってますが。
あと、微妙な表情に役立つので、多用してる様な気はします。


で、今回は久々に画を描いてみました。
神撫手の主人公と、相棒の女の子のその後ってカンジでしょうか。
粗くてスミマセン(--;
鉛筆orボールペンで殴り書き+ペイントソフトです。
あんまし、成長して無いなぁ(´▽`*)アハハ
まぁ、暇を見つけてはリアル絵も含め、何か描いていこうかと。


ペン+コピックじゃなくて申し訳ないです・・・
でも、机が物置状態なので(゚∀゚)・:∴・ブハッ


さっき、某巨大動画サイトでロードローラーに引かれかけたのと
ボーカロイド家族のほのぼの動画に癒されたのとか
ネットで満喫しておりました。

で、ネットって凄いなぁ~と。つくづく関心。
というか、歌ったり作ったりしてる人とか、特に。
時間を割いて作ってるんでしょうかねぇ?
凄いなぁ・・・とただただ感心するばかりでございました(´▽`*)アハハ

で、好きな曲を聴きながら
変なイラストが出来たのでup。

最初、全然違うイラストを考えてたので違和感がありますが気にしない(笑)
気にしたら負けな気がするw自分が。

ところで、チャイナドレスって誰が考案したんでしょうね?
格闘ゲームのチュンリー(だっけ?)みたいな、ムキムキチャイナっこにはしませんでしたが。

実際、あれだけ動くと筋肉発達して筋肉隆々になるのですが
自分はそういうのは好きではないので(男はそれなりに筋肉つけますが)
女性は怪力でも、曲線を大事にしたいのがモットーであります。
そう、不二子ちゃんのように(笑)

プロフィール

リンク集

2008年02月

« 前の月   |   次の月 »

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

最新記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ