×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

年内一杯で閉めますorz

2008.12.05 [Fri] 10:46

えぇ~と、お久しぶりです(;´Д`)
風邪でダウンしたのもあるんですけど、とにかく現職が忙しくPCもロクにあたれない侘びしい状況の堀部です。

なかなか更新できないのもなんだかなぁ~


思いまして、閉鎖を決めましたorz
ご覧下さってた方々ありがとうございました!&まじスンマセン(;´Д`)

ってなわけで、色んな質問があったのでいくつか

↓ ・漫画は描いてるのですか?
→今は描いてませんが、のちのち描こうかと思ってます。どっかの商業誌で。いつかは未定。

・女ですか?
→男です。

・今は何をしてるのですか?
→超多忙なショップの店員です。&病気療養中。

・メル友になって下さい。
→ご遠慮させて頂きます。

すんげー忙殺ぎみ。

2008.06.22 [Sun] 19:10

あぁ、もうねぇ…
イラスト描きたくても描けないよ。
毎日、頭痛に悩まされてるのだけど、なんでかね?

たまに描くけど、upするほどのあれでもないので
いずれ、落書きupとしてまとめてupするかもよ。

ふと思ったんだけど、男から見て「格好いい」男ってそうは描けないなぁ。
美少年ってのは描きやすいと思うんだけど。

逆に女の子から見て「可愛い」女の子ってのも、容易じゃない気がする。
クールビューティーは描きやすいと思うんだけど。

要は、見た目でなく「中身」なのかと…。

そうおもったこの頃。

いや、イラスト描いてても「コイツ格好いい!」と思える絵が出来ないのだけど
(まぁ、堀部の画力はさておきだwww)
漫画の構想上で
コマ割りしてる最中に「こういう男になりたい」と思えるナイスガイは、出てくる。

そういうものなのかなぁ~と思いながら、今日も頭痛薬飲んで寝ます。お休み(´・ω・`)ノシ

以下バトン。

もし…だったら?バトン

Q1 もし1億円あったら?
まぁ、とりあえず東京に帰る。
Q2 もし100万円あったら?
微妙なラインだ。東京行きは決。。。かも。
Q3 もし1万円あったら?
貯める。
Q4 もし100円あったら?
財布に。
Q5 もし1回だけ魔法が使えるとしたら?
自分を含めて地球を痛みもなく滅ぼす(笑)なんてヤローだwww
Q6 もし1回だけ無料で海外旅行に行けたらどこに行く?
どこかなぁ…ドイツとか?ウィーンとか?
Q7 もし透明人間になったら何をする?
なりたくないよ。とりあえず休みクレ。
Q8 もし誕生日プレゼントに「ホットケーキミックス」を貰ったらどうする?
ドーナッツつくるかもよ。
Q9 もし誕生日プレゼントに「マヨネーズ」を貰ったらどうする?
サラダにかけるかもよ。
Q10 もし1万円で自家用ジェット機が買えるとしたらどうする?
いらんわ。
Q11 もしディズニーランドが貸切になったら誰と行く?
行きたくねーわ。
Q12 もしテレビに出演できるとしたらどのテレビ番組がいい?
出たくねーわ。
Q13 もし有名人と話せるなら誰がいい?
話したくねーわ。
Q14 もしドラマに出演できるならどのドラマがいい?
出たくねーわ。
Q15 もし無人島に1週間行くとしたら3つまで何をもってく?
サバイバルナイフ。ペットボトル(空でも可)。発電機。
Q16 もし無人島に1ヶ月行くとしたら10つまで何をもってく?
上記+蚊帳。大量の紙。ペン。布団。枕。ラジオ。救急道具。で充分だろう。
Q17 もし知らない人に急に1万円渡されたらどうする?
理由を聞き、その人物が怪しいモノでないか、念書を書かせ拇印をとる。で一万は頂く。
Q18 もし道でサインを求められたら?
絵付きでよければ描きますが。
Q19 もし雨が自分の上だけに降ってきたら?
はしゃぐね。
Q20 もし昔に戻れるとしたら?
えー、記憶のない頃ぐらいでおk。
Q21 もしこの先これしか食べれないとなったら?
米。
Q22 もし空を飛べるようになったら?
取りあえず、酸素マスク常備。
Q23 もしタイムマシンがあったらどうする?
いらんよ。
Q24 もし朝ごはんがステーキだったら?
きついなぁ。
Q25 もし日本で太陽が西からでて東に沈んだら?
日本のレベルじゃないだろうよ。
Q26 もし朝起きたら有名人になっていたらどうする?
どうもしない。
Q27 もし朝起きたらライオンになってたらどうする?
ライオンの生活を営む。
Q28 もし高級料理がタダで一つ食べれるとしたら?
なんだろうねぇ~。
Q29 もし地球が無重力になったら?
自分の部屋ぐっちゃぐちゃだわさ。
Q30 もしネットを切られたら?
大変だぁねぇ。取りあえず、電話とFAXできればおkだけど。

眠い。だるい。

2008.04.02 [Wed] 19:04

最近、やっぱり「サービス残業」が多いと思うんだ。
店長より、勤務時間・日数共に多いんだ。

万引き犯、とっつかまえるのに苦労してるんだ。

バイトさんが(大学卒業等で)3月末に二人抜けて、二人新人入ったから
余計に仕事が増えてるんだ。

春休みで売り上げがイイのは嬉しいけど
毎日クタクタのgdgdなんだ…。

そして…今、姉親子が実家(ウチ)に帰ってる為
姪っ子の面倒をみるのが大変なんだ…。

とにかく、一日「誰にも邪魔されない休み」を頂きたい…orz

変だなぁ。

2008.03.28 [Fri] 21:22

動画にすると、ブログの閲覧数が減るのなぁ。

それに反比例して、動画のランキングがあがってるのなぁ…。
あのランキングって何なんだろう??

よくわかってない。

イラスト画像を何枚も載せると面倒な上に、編集しにくいので
ホントは画像で講座を書きたいんだけど
動画の方が、楽なんだなぁ…

うーん、どっちの方が
分かりやすいのかなぁ?

…どちらも分かりにくいですか?…そうですか・゚・(つД`)・゚・

ちょっとお休み

2008.03.22 [Sat] 23:39

漫画講座…というか落書きイラストですが

しばらくお休みします~(T-T)


家庭の事情で
ほとんどにあたれないのでorz


あぁニコニコ動画が~ノシ

漫画講座の動画

2008.03.19 [Wed] 20:11

漫画講座の動画を作ってたのに
が固まってしまったので
up断念orz


…データも保存できてないだろうな~(T-T)

明日早いのでまた今度…


ところで
『三日で建てる!』
って、言葉の意味ご存知の方いらっしゃいますか?

勤務先のショップ近くに、カトリックの教会があるのですが

そこの掲示板にかかれてたので、めちゃめちゃ気になって

眠いっす

2008.03.19 [Wed] 00:28

ケータイで書いてみてます。
あ~…やっと明日(もう今日か)お休みです。

お気楽イラスト講座

時間があれば作るつもりです。
ダメだったら、質問にお答えコーナーにしようかと。

漫画に関する質問お待ちしてます。
(何個か来てるのでお気楽にドゾ~)

本気の画?

2008.03.10 [Mon] 23:31

今考えてる企画。
簡単なお絵描き講座でも作ろうかと画策中。
予定は未定(´▽`*)アハハ
講座って程、立派なもんじゃないけど。
「あぁ、堀部ってこういう風に描いてるんだなぁ」って思って貰えれば幸い☆
あと、オススメのハウツー本とか。


=======================================
話は全然変わるけど


元同業者の知人に

「ちゃんとした画をupした方が良くない?」

と言われた。

要するにペン入れしたちゃんとした原稿ってコトらしい。
彼はラフすぎる堀部の画に危機感を覚えたらしい。
腕が落ちるとかなんとか。

確かに描きたいとも思うのだけど
出来ない要因がいくつか。

一つに時間がない。
これは今の仕事が忙しすぎる為。本当に倒れそうなくらい忙しい。

一つにイラスト自体、真剣に描く気がしない。
最大要素かも知れないけれど、
意外と「何か絵を描く」というのは好きじゃない。
漫画の中の一こま、ストーリーがあって、キャラが喋って闘って、泣いて叫んで笑って…

そういう動きのある画じゃないと、実は言うと描けない。


もう一つに堀部は漫画家だということ。
イラストレーターや作画家ではない。
どちらかというと、話のもとから作り上げる方が好きなのである。
故に、単にキャラを描くにしても

そのキャラに性格や育ってきた環境、背景が備わってないと

全く描けないという(笑)



故に、今ボーカロイドばっかり描いてるわけだけど(´▽`*)アハハ

まぁ…

完全に出し惜しみである(笑)

ストーリーは作ってあるし、キャラも10数人は作ってある。


が。



それは、作品として出したいので
ココでは出せないのである。

そんなこんなで、このブログは
落書き帳そのものなのである。
仕方がないけど(笑)

ビックリした。
人気のキーワードが「消えたい」って。。。



いや…何かあったのかな?

確かに自分も「消えたい」って思ったことはあるけど
でも、人気のキーワードになるほどなのかな?

うーん…

とりあえず、今から用事なので
出かけ間際に描いた落書きup。



どうもPCだけで描くとバランス崩れるなぁ…
やっぱり、いい加減、机片付けよう(笑)

手書きblog?

2008.02.13 [Wed] 23:10

手書きblogってのがあるらしいです。
使ってみようと思ったんですけど、文字もらしいので却下(笑)

読みにくくなりそうなきがしてw

あ~…なんかイラスト描こうと思ったんですけど
いや描いたんですが、up出来ないイラストだったので…

今度の作品のワンシーンというか、キャラ設定ラフだったりしたので…

基本的に静止画や表紙を飾るようなカット絵は苦手です。

動いて話してストーリーがある上での作画作業は好きですが、
イラストそのものはあまり好きではないようです。

絵かきにはなれないタイプですなぁ~(´▽`*)アハハ


でも課題とか与えられ、それに応える絵やイラストを描くのは好きですね~

こんな背景でこんな服装でポーズで…とか細かい指示があるものや
交通安全ポスターとか(笑)


宣伝カットに使うから
『なんかカッコイイの』
と、担当サンがよく使うあやふやな表現は苦手でした。

あ、明日はテーマありそうなのでなんか描けたら描きます。
…明日仕事なんでupの可能性低いんだけどね(・ω・;)

始めてみました。

2008.01.20 [Sun] 14:19

初めての方は、初めまして。
ご存知の方は、お久しぶりです。

元・漫画家の堀部健和です。

えー、
以前、連載していた拙作「神撫手(かんなで)」を読んで下さっていた方に
何らかのカタチで、お礼及び近況のご報告などしたいと思っていたので
ブログなるものに挑戦してみました。

因みに、コレはワタクシ個人のブログであり、
また今は集英社とは関係がありませんので
悪しからずご了承下さい。


・・・って、何を書いていいやら


そうですねぇ
近況だけでも。

連載開始~打ち切り時期をあまり覚えてないのですが(笑)
連載途中頃から身体を壊して、大人の事情で(笑)集英社と契約解除となり
宙ぶらりんな状態の中、治療に専念。

が。
回復したと、思いきや
今度は体内に腫瘍が見つかり、心身共に害を及ぼす為
大きな手術を行い、今現在、ようやく回復しつつあります。

何だか目まぐるしい日々で忙しかったように思えます。
拙作を出したのが物凄い過去の様に思えますし、
実際、あれから漫画の道具を持ったことがないように思えます。




まぁ、そんなことはさておき
これから、色々と挑戦していきたいと思っていますので
(漫画は先の話かも知れませんが…ボチボチ落書きでもupしようかと)
ぬる~く見守って頂けたら幸いです(笑)


というわけで、よろしくお願いします♪

プロフィール

リンク集

2008年12月

« 前の月   |   次の月 »

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新記事

カテゴリアーカイブ

月別アーカイブ